「おもちゃの力」発見?再確認!おもちゃコンサルタントの通学コース 秋から続々開催しますっ!

2488691_s.jpgあっという間に11月。気づいたら冬の張りつめた空気ももうそこまで・・・。穏やかな日を取り戻しつつあるようにも思います。とはいえ、気を緩めずに・・・。

さて、10月26日に、「おもちゃコンサルタント養成講座」の通学コースが再開されました。今年度唯一の平日コースである72期。子どもからお年寄りまで、さまざまな方に関わっている受講生のみなさんと、11月16日まで突っ走りたいと思います。
73期は、11月20日からの土曜日4週コース。また1月からの土曜日コース、2月からの日曜日コースと続きます。

何気なく遊んでも遊びは遊び、おもちゃはおもちゃ
でも、その遊びやおもちゃにどんな力があるのか、何ができるのか、専門家からの話や、先輩からの経験を聴き、改めておもちゃに触れることで、いつもの遊びやおもちゃの見方が変わってきます。

あの子とこんな風にあそんでみたい。クラスの子どもたちとこんなことしてみたい。あの方とおもちゃについてこんな話がしたい。
このおもちゃを見せたらどんな顔するだろう。こんなおもちゃがあったらこんな遊びができるかもしれない・・・

きっと新しいアイディアが見つけられ、今の活動がよりよくなったり、解決の糸口が見つかったりすることと思います。

老若男女。異業種交流。今まで出会うことのなかった仲間を作るチャンスでもあります。

ぜひ、東京おもちゃ美術館で、おもちゃコンサルタントの資格を取得しましょう!

お申込みお待ちしております。

お申し込みはこちら
おもちゃコンサルタントについてはこちら

(おもちゃコンサルタント事務局 津村)

この記事へのコメント