2016年09月24日

ベビートイアプティにハロウィンがやってきた!

IMG_20160924_101933.jpgあーと・らぼ1階にあるおもちゃ屋さん“ベビートイアプティ”に昨晩ハロウィンがやってきました。季節ごとにほぼスタッフ手作りでウィンドウが変身しますが、今回はなんとも楽しそう。魔女も踊りだすウィンドウです。
今朝は近くの保育園の小さいお子さんが通りかかり、早速かぼちゃに釘づけ。「ちょっと怖いかぼちゃだよね」と去年のハロウィンを少し思い出しているのかなあ。中にある車のおもちゃは気になるけど魔女やおばけもいるし…ワクワクとドキドキの正に交差点。しばらく見続けてまたお散歩に出かけたようです。

IMG_20160924_174410.jpgさて、そんな秋、アプティいち押しのおもちゃは、ドイツのハペ社の卓上のキッチンセット。本格的なお鍋とフライパンは、ママも思わず使っちゃいそうなくらいピカピカで素敵です。時計も間近でチェック!パスタをゆで過ぎちゃうこともなさそうですね。夢中になっているうちに思いがけずたくさんのお料理ができちゃうことでしょう。魔女だってこのキッチンで怪しいお料理を作っているのかも?「覗いたらダメっ!」って言われそうですが…ね。
使った後は、おなべも時計もすべて裏側に収納が可能で、おかたづけの強い味方です。場所を選ばないコンパクトさはアウトドアでも活躍するかもしれません。雨が止んだら、みんなでおいしいお料理作ってちょっと早めのハロウィンパーティしましょう。

IMG_20160924_174956.jpgそしてもうひとつ…というかふたつ?
赤ちゃんからの“食べること”を安全で楽しくしてくれるおすすめの食器です。素材は、竹や笹を配合したプラスチック素材。この竹や笹の優れた天然の抗菌力が安心して使える理由です。子どもの頃、おにぎりを竹の皮に包んでいたなあ…と思いだせるのはいくつくらいの方なのかしら?抗菌性、通気性、吸湿性に優れた竹の皮だからこそのおにぎり包装素材だったようです。
洋ナシの形のプレートとカップ、スプーンのセットは、離乳食セット。プレートのくぼみに指をかけて持ちながら、スプーンで赤ちゃんのお口においしいものを運んであげてください。カップにはふたもついているので、こぼれにくいのも特徴。
IMG_20160924_174609.jpgりんごのプレートとカップ、スプーンとフォークのセットは、「ひとりでできるもん!」を叶えてくれるセット。こちらにもくぼみがついていますので指をかけやすく、またスプーンですくいやすいカーブにしています。はじめてのスプーンでも使いやすい設計は、何度も使いたくなる食器になることでしょう。プレートの片側におにぎり。もう片側にお野菜や果物を載せて「どうぞ召し上がれ」。おしゃれなデザインはテーブルも賑やかにしてくれます。
さらにおしゃれなギフトボックスに入っていて、プレゼントとしても最高です。

おもちゃだけでなく、赤ちゃんからの生活を応援している“ベビートイアプティ”です。是非一度お店まで足を運んでください。お待ちしております。

“ベビートイアプティ”(あーと・らぼ1階のおもちゃ屋さん)
営業時間:10:30〜18:00
定休日:木曜日・金曜日

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トイショップ Apty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

【急遽中止】親子のやさしい記憶づくり…おもちゃのセミオーダー 期間限定受付

以下のイベントですが、都合により急遽中止となりました。楽しみにしてくださった方には、申し訳ありません。次回を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

IMG_20150905_114410.jpg9月にはいり、秋の色あいも日に日に強くなってきたように思います。秋はしっとり静かに過ごしたいもの。赤ちゃんとの生活も、じっくり時間をかけてつながりを深めていきたいものです。
さて、ベビートイアプティ中野店では、たちつて☆トイのおもちゃ作家である天内堂介さんをお迎えし、この秋おもちゃのセミオーダー受付会〜たちつてトイ展〜を開催いたします。
歯固めをはじめ、ガラガラや車など赤ちゃんに人気のおもちゃをカスタマイズして、色・音・動きにこだわった我が子に合わせたおもちゃをオーダーいただけます。
その他、ママもうれしい木製のアクセサリーの展示販売もあり。おもちゃ作りの裏にあるすてきな思いを、天内さんから直接伺えるまたとないチャンスでもあります。
9月の連休は、ぜひ、ベビートイアプティ中野店にご家族でお越しください。

期間:2015年9月19日(土)〜24日(木)10:30〜18:00(最終日のみ17:00まで)
場所:ベビートイアプティ中野店(中野区新井 新井五差路角)
*期間中、午後に天内堂介さんが来店します。
お問い合わせ:電話 03-5942-7435

ご来店お待ちしております。
(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイショップ Apty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ベビートイアプティはクリスマス色

IMG_20131114_093821413.jpgまたこの季節が到来!クリスマスまであと1か月と少し。
中野のあーと・らぼ1階にあるベビートイアプティも、クリスマス色になりました。
まず、ウィンドウ。おなじみ造形教室の武田先生の楽しい力作。こんなお部屋の中で、クリスマスの日をあたたかく過ごしたいなあと思う、素敵な作品です。お近くの方はぜひ新井五差路の信号待ちの時にでも見てみてください。
さて、お店の中に入ってみると…まずは、サンタが勢ぞろいでお迎え。今年も組み木のかわいいサンタをはじめ、大小たくさんのサンタが入口でみなさまをお待ちしております。陽射しのあたる店頭にいる雪だるまが解けちゃう前に遊びにいらしてくださいね。
そして、オークヴィレッジのクリスマスツリーを中心に、クリスマスにおすすめのおもちゃたちもおうちのサンタさんをお手伝いします。
IMG_20131114_093844320.jpg IMG_20131114_093921203.jpg
ベビートイアプティには、いつもおもちゃがたくさんあって、お子さまたちにとっては夢の世界ですが、クリスマスは、大人にとっても少し気持ちが踊る楽しい季節。ぜひドアを開けて、サンタの国にお越しください。
お待ちしております。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トイショップ Apty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

トイショップアプティにサンタ到着!

DSC_0013.JPG

今年もあとひと月半で終了。毎年月日の経つのが早くなるのはなぜなのでしょう?
年末に向けて、トイショップアプティにサンタさんが到着しました。
サンタさんは、素敵なプレゼント選びを楽しくしてくれますよ。迷った時、困った時は、ぜひアプティサンタにご相談ください。
そして、ショップのウィンドウもクリスマスに。今年は、赤いピアノが映えます。
昼間だけでなく、夜のライトアップされたウィンドウもご覧くださいね。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トイショップ Apty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

メリークリスマス!!

20111124215351.jpgショップのウィンドウがクリスマスに変わりました。
あったかな家族だんらんを思わせるお皿などが並ぶテーブルのおもちゃ(キッチンプレイタイム)を中心に、クリスマスが楽しくなるおもちゃが並びました。
小さいお子さんには、食器をさわってみることで、食事に興味が持てるようになるかもしれません。
実際に自分が食べたいものをイメージして、パパやママたちと一緒の時間を過ごせることでしょう。
ちょっと大きくなったら、赤ちゃんたちに自分がママになって食べさせていることをイメージするかもしれませんよね。
もっともっと大きくなったら、パパやママと一緒にお食事のマナーに気づくこともあるでしょう。
クリスマスだけでなく、なが〜く遊んでいただけるおもちゃたち。ぜひ、お家に連れて帰ってあげてください。
20111122093301.jpgサンタさん達が勢ぞろいして、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんのお手伝いする気満々でお待ちしております。

20111122183208.jpgそして、たくさんのマトリョーシカも揃いました。到着早々から、ずいぶんいろいろなお家に旅立ってしまいましたが、まだまだ、すてきなおともだちがいます。ぜひ会いにいらしてください。

お待ちしております。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トイショップ Apty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

Aptyにて「クリスマスプレミアムセレクション」開催中

20111112095825.jpg今年もそろそろサンタさんの足音と、トナカイの鈴の音が聞こえてくる季節になりました。
大人にとっては、「あっという間」の1年ですが、お子さんたちにとっては、「はじめて」がいっぱいあったワクワク・ドキドキの1年だったのではないでしょうか。
はじめてのクリスマスの赤ちゃんも、もう何回目かのお友だちも、やっぱりうれしいクリスマスを、さらに楽しくしてくれるおもちゃたちが今年もAptyで、みなさまのお越しをお待ちしております。

MX-2600FN_20111110_160926_001.jpg会員の方々は、ハガキが届いていますか??
このハガキ、12月25日までの期間、1回限りではありますが、店内のおもちゃが10%の割引きでご購入いただけます。それだけではなく、1枚につき1名様のみ四谷にある東京おもちゃ美術館に無料で入館いただけます。
ぜひ、この機会に、お子さんやお孫さんたちご家族で、Apty中野店・四谷店へ、そして東京おもちゃ美術館へ足をお運びください。お待ちしております。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トイショップ Apty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする