5月8日開講「おもちゃコンサルタント養成講座 70期」楽しく作り、楽しく遊ぶ

PB170009.JPGコロナ禍でも学びは止めない。
今期からリニューアルをした『おもちゃコンサルタント養成講座』
第70期は5月8日(土)から毎週土曜日 4日間の開催。
感染対策もしっかり行い、予定通り対面での講座を開催をいたします。

詳細はこちらをご覧ください

この講座では、どのような事を学ぶのか?その内容を何回かに分けて紹介しています。


ココが楽しい養成講座 その④ 「作り方だけを学ぶのではない。関わり方も学びます」

例えば手作りおもちゃ。
作り方は書籍や動画で公開されていますが、指導する立場としては、どのような準備をして、どのような視点を持つべきか?
実際に作りながら学びます。

『ハンドメイドのおもちゃ論』では、当協会のアートスクール講師でもある、武田 真理恵さんが優しく指導。
普段の教室では、幼児から小学生の先生です。
工作は苦手だと言っていた方が、「こんなにワクワクしながら、手を動かしたのは久しぶり!お家でも作って、家族でハマってます!」という感想がたくさん届きます。絵が苦手な方も、自分は不器用だから。。と思っている方にも、受講いただき、その楽しさをご自分の現場にお持ち帰りいただきたいです。

誰に伝えたいか・・・ターゲットを決めることで、素材や、大きさなどいろいろな工夫をしたくなりますよ。


~笑顔を届ける人を育てる講座は、やっぱり笑顔があふれている~
楽しそう!と思った方は、ご受講をお待ちしています!
詳細はこちらをご覧ください

この記事へのコメント