5月8日開講「おもちゃコンサルタント養成講座 70期」だからおもちゃはおもしろい!

8.jpgコロナ禍でも学びは止めない。
今期からリニューアルをした『おもちゃコンサルタント養成講座』
第70期は5月8日(土)から毎週土曜日 4日間の開催。
感染対策もしっかり行い、予定通り対面での講座を開催をいたします。

詳細はこちらをご覧ください

この講座では、どのような事を学ぶのか?その内容を何回かに分けて紹介しています。


ココが楽しい養成講座 その③ 「遊びを広げるヒント」

子ども達とどのように遊んだらよいか分からない。園のおもちゃの活用方法を知りたい。。
そんな悩みを持っている皆さんに届けたい「おもちゃのアレンジ力」

『遊び力が身に付くおもちゃ実践論』では、おもちゃ遊びについては「右に出るものがいない」岡田哲也から、
子どもたちの年齢や人数など、環境に合わせて遊び方を変えるアレンジ力を学びます。
おもちゃの遊び方はひとつじゃない!
まずは自分が楽しむ事。あなたの遊び心が、子どもたちの笑顔を増やします。

YouTube『遊びを広げるおもちゃ時間』もご覧ください!

きっともっともっとおもちゃで遊びたくなることでしょう。


~笑顔を届ける人を育てる講座は、やっぱり笑顔があふれている~
楽しそう!と思った方は、ご受講をお待ちしています!
詳細はこちらをご覧ください

この記事へのコメント