【挑戦中!】クラウドファンディング達成への道・・・・・

natu 2019-1.jpg

今年に入って少し落ち着いたころから聞くことが多くなり、徐々に徐々に水面下でその姿を大きくし、私たちに大きな変革の決断を与えた「コ・ロ・ナ」。
私たちも、この間、さまざまな新しいことへの挑戦をせざるを得なくなりました。もちろんそれは、とっても小さなことから、大きなことまで、個人レベルのことから法人全体のことまでいろいろ。

その中でも、冒険ともいえる挑戦のひとつが「クラウドファンディング」でした。今まで、講座を企画し、お申し込みを受け付け、みなさんに受講いただくことが「日常」であり、特別なことではありませんでした。
それが、このコロナ禍の中で、改めてご担当いただく講師の方々のご努力や、皆さんに参加いただけることに感謝しなければと思いました。「日常」は「日常」ということだけで、あたりまえではないと肝に銘じなければいけないのだと感じています。

その中で、いつも通りではなくとも「講座」を作ること、そして、受講したいという方に届けること、ひとつひとつを考え直し、そのためにはクラウドファンディングという新しいことへの挑戦が必要だと行きついたのです。

恐る恐る始めたこのプロジェクトですが、思っていた以上に多くの方からご支援をいただいています。
私たちを応援くださる方はこんなにも多くいらっしゃるんだと日々励ましていただいています。
誰かと出会うこと、誰かと話すこと、誰かと心を触れ合わせることがどんなに大切で、生きていく上での力になっているのかを感じる日々です。
この気持ちが、来年の、それ以降の私たちの活動の力にしていかなければいけないと、気持ちを新たにもしております。

クラウドファンディングはあと30日余り。まだ、この学びの機会が届いていない方のために、そして、ご支援、視聴いただいた方々のお力をお借りして、ぜひ達成できるようにしたいと思います。

クラウドファンディングのことだけでなく、もちろん「WEBで!夏の芸術教育学校」もご覧いただきますよう、また、ご覧いただいた方には、ぜひ広めていただきますようお願いいたします。

「WEBで!夏の芸術教育学校」はこちら

(夏の芸術教育学校事務局 津村)

この記事へのコメント