2018年10月20日

【お申込み受付中!】アクティビティ ディレクター資格認定セミナー受講生募集中

AIとは.JPG11月10日(土)より、第25期のアクティビティ ディレクター資格認定セミナーがはじまります。
この講座は高齢者福祉施設でのよりよいアクティビティ・ケアのための企画・実施ができ、在宅や介護予防でもリーダー的な人材を育成することを目指しています。
2か月にわたる全4日のセミナーの中では、おもちゃや音楽、美容福祉の実際のアクティビティを体験したり、認知症の方とのアクティビティの展開について考えたり、リスクマネジメントについてや計画の組み立てなど、実際に施設の中で、どのように活動を進めていくのかを具体的に学んでいきます。
対象の方お一人お1人に相応しいアクティビティ活動のためにどんな提案をしていかれるのか、どこ(誰)に協力を求めていくのかなど、施設内で、地域とのつながりなどなど・・・多くの活動のヒントを得ていただけると思います。

既にアクティビティインストラクターをお持ちの方が対象になります。アクティビティインストラクターをお持ちになりながら、活動をしていく中で、その幅をもう少し広げていきたい、もう少し考える視野を広げたいという方は、この機会にぜひご受講いただければと思います。

ディレクター資格認定セミナーは、例年、春(5月・6月)と秋(11月・12月)に開催しています。平成最後のこの年、アクティビティディレクターを取得してみませんか??
お申込みお待ちしております。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

(人材育成部 津村)
posted by あーと・らぼ at 13:08| Comment(0) | あーとりえ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください