2018年10月16日

【報告】東京おもちゃまつり 盛況のうちに終了!

44234866_482307268924484_2828876258140487680_n.jpgこの土曜日・日曜日に行なわれた「東京おもちゃまつり」。7000名もの方にご来場いただき、無事終了しました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
私ども人材育成部のブースもたくさんの方にお越しいただきました。
人材育成部にとって、東京おもちゃまつりは、講座を通してお知り合いになったたくさんの方々と再会する大きな機会のひとつです。活躍されているご様子をうかがったり、ご家族をご紹介いただいたり、いろいろな情報をいただける大同窓会のようなこの日を私たちはとっても楽しみにしています。「今度ラジオにでます」「地域でイベントを開催しました」「今、○○をするためにこんな準備をしています」「長門のおもちゃ美術館に行ってきました」とかとかとか、みなさんがとても頼もしく活動されている様子をうかがえることが喜びです。また、今まで、電話やメール、フェイスブックだけでのお付き合いの方と初めて顔を合わせることもあります。初めてなのに、すごくよく知っている気がするなんてこともよくあります。あの人とあの人が知り合いだったんだ!という驚きも毎年あります。

今回初めて部署としてブースを構えました。私たちも手探りのところは多々ありましたが、おもちゃコンサルタント養成講座をはじめ、たくさんの方に受講のお申込みをいただきました。きっと来年のおもちゃまつりでは、ブース出展者としてお会いできることでしょう。
多くの方々に支えられて活動できていることを感謝しつつ、楽しい2日間を終えました。

また、来年!東京おもちゃまつりで“も”お会いしましょう!

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 14:02| Comment(0) | あーとりえ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください