2017年10月13日

【速報】12月開催!!おもちゃインストラクター養成講座

写真13.JPG12月のおもちゃインストラクター養成講座の日程が決定しました。
とことん遊んでとことん学ぶ2日間。夏があっという間にいっぱいになってしまったため、お問い合わせをたくさんいただいておりました。年内に資格取得したい!という方には朗報です。
《おもちゃインストラクター養成講座》
【日時】12月9日(土)13:00〜16:00
    12月10日(日)10:00〜16:00 の2日間
【会場】東京おもちゃ美術館(東京都新宿区)
    東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」より徒歩6分
【講師】武田真理恵
    (おもちゃコンサルタントマスター・芸術と遊び創造協会あーと・らぼ講師)
【受講料】一般10,000円/会員9,000円
    (テキスト「おもちゃインストラクター入門」付)
【受付開始】11月上旬より開始します。もう少しお待ちください。

DSC_0434.JPG「おもちゃで遊ぶ」「おもちゃを選ぶ」「おもちゃを作る」を柱に、自分自身が楽しむことから、指導法、遊びの展開法まで、正に身体全部で学ぶ講座です。毎回参加される方も学生から年配の方までさまざま。保育者や介護職などの専門家の方、子どもやお孫さんのためにというママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、地域で活躍したい方、おもちゃ作りを目指している方、メーカーさんなどなど職種もさまざまで、ちょっとした異業種交流会の雰囲気もあります。はじめて出会った方同士が、おもちゃを通してこんなにも仲良くなれるのかしらと毎回びっくり!
街中には、クリスマス前でおもちゃをたくさん目にする季節。ぜひ、今から手帳にご予定ください。

(芸術と遊び創造協会 津村)
posted by あーと・らぼ at 18:12| Comment(0) | 保育のプロ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。