2017年03月11日

【あーとりえぷらす報告】お姉さんに甘えてみる。。。

P1410180.jpg4日に行った今年度最後のあーとりえぷらすは、恒例の「小学生、幼児のお兄さん、お姉さんと一緒」でした。今回は、年少さんから4年生までのお兄さん、お姉さんが参加してくれ、ぷらすキッズとお絵かきをしたり、おもちゃで遊んだりしました。
今日は、年少さんや小学生といえどもあーとりえぷらすのスタッフです。普段同じ教室のお友だちばかりではないので、初めの自己紹介はちょっと緊張気味。その内、「3歳の子って日本語通じるの?」「何ができるの?」と興味津々というよりは不安げな小学生たち。なんかいつもよりよくしゃべってる気がするけど・・・。あなたたちのちょっと前じゃない?
さて、いよいよぷらすキッズ登場!・・・・小学生にとっては、あれっ?意外に大きい?普通にしゃべってる?という印象だったよう。今回は、亜希子先生を中心に、「桃の花」のお絵かきをしました。
P1410177.jpgクレヨンで枝を描き、スタンプで花を咲かせていきます。お姉さんのやることをよ〜くみていたぷらすのお友だちは、「あっ!スタンプは一色じゃなくてもいいんだ」と気づいたみたい。お兄さんやお姉さんのやることを見ながら憧れ、お姉さんに台紙に張ってもらう頃にはものすごく甘えた目に見えました。お姉さんにとっては、妹へのいたわりや優しさが、あふれていたようにも思います。
4年生の男の子は、ぷらすキッズの弟君…0歳にものすごく興味をもったようで、手や足の大きさを比べてみたり、柔らかさを確かめてみたり、ずっと離れずに一緒に遊んでくれました。
普段なかなか一緒にならない世代同士。お互いにいろいろな発見があったようです。

さて、来年度もあーとりえぷらすを開催いたします。
ぜひ、また遊びに来てください。

P1410188.jpg2017年度 あーとりえぷらす
お教室とおもちゃのサロンを1度にできる!!パパやママも一緒楽しむ。
【対象】平成26/2014年4月〜平成27/2015年3月生まれのお子さま
【開催】土曜日10:30〜12:00
【予定】4/15 5/6 6/17 7/8 9/2 11/4 12/9 1/20 2/10 3/3
【参加料】1,000円
【講師】高橋亜希子(絵画教室講師)・武田真理恵(造形教室講師)・津村一美
【申込み・問合せ】あーと・らぼ 電話03-3387-5461/メールaei@toy-art.co.jp
ご予約の上お越しください。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | あーとりえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック