2017年02月03日

【体験教室のご案内】ベビーサイン教室&親子リトミック教室

00254_Capture.jpgあっという間に2月。そろそろ新年度に向けて…の季節、小さなお子さまとお母さまのための2つの体験教室を開催いたします。ぜひ、この機会に親子で体験してみてください。

ひとつめは、子どもアートスクール「親子リトミック教室」です。今年度はお休みだったのですが、来年度に向け、体験教室をおこなうことといたしました。
お友だちとの関わりの中で、一緒に何かをする喜びや、思い通りに表現できた達成感、想像する楽しさと創造できる面白さを音やリズムを使いながら感じていただければと思います。実際には、ピアノと一緒に動いてみたり、お返事をしてみたり、手遊びをしたり、絵本を見ながらリズムを手でたたいてみたりといろいろなことをやる中で、お子さまに「何でもありの自由な場所」と「何かとじっくり向き合える時間」をプレゼントしたいと思っております。
親子リトミック教室 無料体験教室
【日時】2月15日(水)11:20〜12:00
【場所】あーと・らぼ(東京都中野区 新井五差路角)
【対象】2014(平成26)年4月〜2016(平成28)年3月生まれのお子さまとお母さま(お父さまも歓迎)
【参加料】無料 ご入会にあたっては、入会金・教材費・月謝が必要になります。
【お問い合わせ】あーと・らぼ 電話:03-3387-5461 メール:aei@toy-art.co.jp
実際にクラスが始まった時には学年で分けるのですが、今回は、みんな一緒ということにしました。

P1360590.JPGもうひとつは、「ベビーサインはじめて講座」です。3月からはじまる6回コースはいよいよ第10期になりました。その10期のための体験講座がこの「ベビーサインはじめて講座」です。日頃は、赤ちゃんのことおうちのことで忙しいママたちも、この教室の中では、ゆっくり赤ちゃんを見て、赤ちゃんとお手手を使って会話して、いろいろなことを見過ごしてしまっていたことに気づくかもしれません。サインはたくさん使うことが目的ではありません。まずはいくつかのサインを使って親子のコミュニケーションをとる方法を広げていくことからはじめてみましょう。こちらの教室は、ベビーサインの世界でも屈指の先生が3人も集まる特別な教室です。育児をより楽しくするためにベビーサインを取り入れること、お試しください。
ベビーサインはじめて講座
【日時】2月27日(月)3:30〜4:30
【場所】あーと・らぼ(東京都中野区 新井五差路角)
【対象】2016(平成28)年1月〜9月生まれのお子さまとお母さま(お父さまも歓迎)
【参加料】2,500円 6回コースは別に参加料と教材費が必要です。
【お問い合わせ】あーと・らぼ 電話:03-3387-5461 メール:aei@toy-art.co.jp

お問い合わせ、お申込みお待ちしております。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーの教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック