2014年10月23日

「東京おもちゃまつり2014」盛況のうち終了!

DSC_003.jpg
先週末に四谷の東京おもちゃ美術館で行われた「東京おもちゃまつり」。好天に恵まれ、7,000人ものご来場者を迎え、いつにも増して出展者の方々をはじめたくさんのサポーターの方々に支えられて無事終了いたしました。
様々な場所での「笑顔」「えがお」。
10712990_1698299650395699_9013655068452645279_n.jpg芸術教育研究所 あーと・らぼのブースでは、江戸の郷土玩具「ずぼんぼ」の手作りワークショップを行いました。うちわであおぐとフワフワフワ。おもしろい動きにうちわを動かす手にも力が入ります。
IMG_20141018_103244.jpg「うちには屏風がないから…」とおっしゃる方に、「壁で大丈夫!」と太鼓判を押し、ワークショップに参加いただきました。できあがったずぼんぼをまたうちわであおいでみて、「家でもやってみます」と大切にお持ち帰りいただきました。
また、造形教室の武田先生の限定!ハロウィンorクリスマス「福袋」や、「TOAMI」、絵画教室の高橋先生の「つみきのこ」他、あーと・らぼスタッフのこの日だけの販売コーナーも盛況でした。
1384298_1698298400395824_8563093068258460445_n.jpg  __.JPG
土曜日には、あーとりえぷらすとしても参加し、たくさんのブースを巡ってジャンケンゲームをしていただきました。
さらに、別のお部屋には、ベビーサインの先生方も出展され、こちらもたくさんの赤ちゃんたちに囲まれ大盛況でした。用意していたおもちゃが1日目で完売してしまい、急遽2日目に違うおもちゃを用意した愛子先生、貴美子先生には感服です。
来場者もスタッフも子どもも大人もみんなが楽しめる素敵なおまつり。今年参加できなかった方も、ぜひ来年は参加してくださいね!

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あーとりえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック