2013年03月11日

どんぐりコロコロ…コロコロコロ

P1290776.jpg
今日はベビーヨガのお教室がありました。
すぐ定員になってしまう人気の講座です。
先生は現役看護師の金谷芳美先生です。
6ヶ月から1歳のお子さんが参加されました。
「子育てに頑張りすぎている毎日をベビーヨガで心も体もリラックスしましょう!」
と先生。
まず、ママの準備運動。便秘によいポーズ、母乳の出が違ってくるポーズなどをやってみました。
次は親子でいろいろなポーズに挑戦!
飛行機、ジェット機、ロケットなどなど次々に変身していきます。
今日の人気のポーズは「どんぐり」
ママの足の上をどんぐりになって転がります。コロコロコロ…
「うううっーー」「あああっーーー」「きゃっきゃっ」と声がいっぱい聞こえました。
お子さんの楽しそうな声に表情にママも笑顔になりますね。
「ママとお子さんで一緒に取り組むことで、ママの手のひらを通じていっぱーいの愛情を伝えてくださいね。」と金谷先生。
もう少し大きくなってもできるキッズヨガもご紹介していただき、体も心もぽかぽかになったベビーヨガ教室でした。

ベビー教室 いのうえ

posted by あーと・らぼ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーの教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック