2013年03月02日

みんなで作った「なが〜い道」

P1290726.JPG

今日は、今年度最後のあーとりえぷらす。ぷらすキッズたちは、4月から幼稚園ということになります。
ということで、今日は、恒例の小学生・幼稚園生徒の交流会。今年は、絵の具を使って「道」を描くことになりました。八つ切り半分の大きさの画用紙に貼ってあるシールとシールを絵の具でつないで道を描いていきます。出来上がったら、そこに思い思いの花や家や学校や神社や川や森や・・・・さまざまなものを描いていきました。
小学生たちは、絵の具を準備したり、クレヨンを配ったり、いろいろお手伝いをしてくれます。幼稚園生たちも《見本》とばかりにいろいろ話しながら絵にしていきます。プラスキッズたちは、お姉さんやお兄さんにお話を聞いてもらうだけでもうれしそう。ずっと後をついて回っていたりもします。
後からお兄さん・お姉さんたちにこっそり聞いてみるとかなり疲れるようですが、それでもどこかでやり遂げた満足感が見えるようにも思います。
最後にみんなの絵をつなげて、おもちゃの車を走らせてみました。自分の絵の上を通る車に、どの子も嬉しそう。
こんなつながりを来年度も続けていきたいと思います。

来年のあーとりえぷらすは、2010年4月〜2011年3月生まれのお友だちです。
4月13日10:00にはじまります。ぜひ遊びにいらしてください。
詳細はお問い合わせください。電話03-3387-5461 あーと・らぼ
(あーとりえ 津村)
posted by あーと・らぼ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あーとりえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック