2013年02月11日

「あーとりえ」はいろいろな広がりをみせてくれます。

P1290636.jpg

今月の「あーとりえ」にもたくさんのお友だちが遊びに来てくださいました。
毎月一人一人成長している面をたくさん見せてもらっています。
パパやママが弟や妹の世話をしている様子をじっとみているんだろうなと感じる場面がありました。
赤ちゃんのお人形を相手にミルクを飲ませている様子はとても微笑ましいものでした。
ミルクはなんと積み木なのですが、こうした見立て遊びもできるようになってくるのですね。
また、その様子を他のお友だちが見ていてまねっこしたり…遊びが広がっていきますね。
一つのおもちゃを交代で使ったり、一緒に遊ぶ方法を学んだりする場にもなっているようです。
「あーとりえ」には0歳から3歳までのお友だちが集います。
年齢の幅と遊びの幅は幾重にも広がりがありますね。
来月のあーとりえは23日11:00〜15:00です。
お待ちしております!
posted by あーと・らぼ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あーとりえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック