2013年01月21日

ママのおうた、ママのおてて、ママの笑顔ははなまるです!

P1290589.jpg
今日は「ベビーマッサージ」のお教室がありました。
あーとらぼの「ベビーマッサージ」は、対象が6ヶ月から2歳までと幅広くなっています。
他のところでは6ヶ月までというところも多いそうです。
6ヶ月を過ぎると寝返りが始まったり、動きがでてきてじっとできなかったりと今までとは変化が出てくる月齢でもあるからのようです。
でもこの時期頃は表情も豊かになってくるのでお子さんの反応が楽しめます。月齢に応じた「ベビーマッサージ」を取り入れて親子でスキンシップを深めましょうねと講師の藤先生。
先生は元看護師で子育ての先輩ママでいらっしゃいます。お住まいの近くでアロマやマッサージの教室を8年なさっています。
先生とママたちのお歌に合わせたマッサージが始まると、今まで声をあげていたお友だちがシーンと静かに気持ちよさそうににっこりしています。夜鳴きがひどくってと悩んでいたママにはお子さんの足をマッサージすることでぽかぽかになって眠りが良くなりますよ〜と「ぞうさん」のお歌に合わせたマッサージをお勧め!
ママのおうたとママの優しい手で肌をスリスリすることで、お子さんもにっこり。そしてママも笑顔になれますね!お外はまだまだ寒いですが、お教室の中はぽっかぽか気分でした。

ベビー教室 いのうえ


posted by あーと・らぼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーの教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314628031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック