2013年01月12日

あけまして「へび年」です。

P1290474.jpg

今日から、あーとりえぷらすも始まりました。お正月のお話もしてもらいつつ、今日は、真理恵先生の工作の日。何を作ったかというと…へび年にちなんで、伸びたり縮んだりするへびのおもちゃを作りました。
工作も3回目ともなると、はさみは自分で自由に使えます。ちょっと難しかったのは、初めてのホッチキス。最後の力の入れ具合が難しいし、何度もどんなふうに挟まっているのか見たくなっちゃうし、でも上手にできました。
目のシールも慎重に貼れ、できあがったら何度も何度も伸ばしてみたり、縮めてみたり、これから1年を通して、すてきなお友達になってほしいですね。
さて、今年のぷらすも残すところあと2回。来月2日は音楽遊び、再来月の3月2日は、恒例の小学生、幼稚園生徒の交流が待っています。今年も体調に気を付けて遊びにいらしてくださいね。

(あーとりえ 津村)
posted by あーと・らぼ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あーとりえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック