2012年11月26日

ママたちも「聞いて!聞いて!!」

P1290319.JPG

ベビーサイン6ヶ月コースも残すところ今日と来月のみ。赤ちゃんたちの成長とともに、ママたちの中にもベビーサイン子育ての楽しさが浸透してきたようです。「こんなサインをよくする」「パパにこんなサインで返事をしていた」「なんだろうと思っていたらこんなサインだった」などなど、堰をきったようにあふれ出るおエピソードの数々。先生方も「そうでしょっ!」と嬉しそう。お友だちののママだって「パパにこんなサイン見せてあげたの?」と話しかけてくれます。みんなが笑顔。その中で赤ちゃんたちも安心して居るような気がします。1回ではなく続けてくる意味…こんなことが大きいのかも。あと1回。風邪をひかずに、みんなで一緒に卒業しましょうね!

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーの教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303933783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック