2012年11月24日

四谷に「夏の芸術教育学校」講師集う!

20121123 801.jpg

昨日、四谷にあるホテルJALシティ四谷で、今年度の「芸術教育研究所 研究交流会」が行われました。
夏の芸術教育学校の先生方を中心に、約50名の方が集う中、はじめに「子どもの表現する力を育む大人の仕事」と題し松岡義和先生の基調講演、次に「親から頼りにされる 保育者の子育ち支援」の出版を記念したシンポジウムが行われました。日ごろ、大学で、保育所などのさまざまな現場で「子育ち支援」関わっていらっしゃる方が多い中活発な意見交換もされ、充実した研究会となりました。
東京おもちゃ美術館の「赤ちゃん木育ひろば」の見学をはさみ、後半は、お食事をしながらの和やかな懇親会。途中からは、どなたの席かわからないくらいみなさま同士もお話くださったようです。
ご出席いただいた先生方、ありがとうございました。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 先生たちの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック