2012年11月12日

「東京おもちゃまつり」盛況の中終了!

DSC_0012.jpgこの週末、四谷にある東京おもちゃ美術館では、年に一度の大きなおまつり「東京おもちゃまつり」が開催されました。
北海道から沖縄まで、全国のおもちゃコンサルタントやおもちゃ作家さんをはじめ、おもちゃに関わる方が一同に会するこのイベント。年々大きくなってきましたが、今年の入場者数は約8000人とか。
ブースの出店をしてくださっている方々やイベントを支えてくださるサポーターの方々も含めるとものすごい人数ということになります。
今年は、いつもの四谷ひろばのお部屋だけでなく、グランドにはすてきなテントが張られ、パフォーマンスやお菓子の販売、木のおもちゃのワークショップなども開かれました。
私たちあーと・らぼのブースは3階の7丁目にありました。マグネットのおもちゃのワークショップには、60組近い方が参加してくださいました。
あーとりえぷらすの子どもたちもご兄弟と参加してくれて、今年もジャンケンの旅に行ってきました。
詳しいレポートは、また後日させていただきますね。
ご来場いただいたみなさん、出展者のみなさん、サポーターのみなさん、そして、夜遅くまで、細かい作業をし、滞りなくイベントを進めてくれた東京おもちゃ美術館のスタッフのみんなにも感謝です。
また、来年お会いしましょう。

(あーと・らぼ 津村)
posted by あーと・らぼ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あーとりえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック