2019年09月18日

【お知らせ】あなたの街で開催!おもちゃインストラクター養成講座

20190918184124-0001.jpg暑い夏もやっとひと段落といったところでしょうか、今日は少し涼しいように思えますね。
少しずつ、『学びの秋』『芸術の秋』が近づいてきたようです。
そんな秋から冬にかけて、全国各地で、おもちゃインストラクター養成講座を開催いたします。
初めての開催地もありますので、ぜひ、チェックしてみてください。

この講座は、2日間8時間の講座の中で、とことんおもちゃで遊びつくし、おもちゃで「遊ぶ力」「つくる力」「指導する力」の3つの実践力をつけていきます。保育者や教師など子どもに関わる方、子育て支援で子どもだけでなく、親にも関わる方、障がいのある方や病児との関わりのある方、ご高齢の方と接している方などなど、今現場をお持ちの方だけでなく、そういった仕事を目指している学生のみなさんにとっても、周りとちょっと差がつく資格を2日間で楽しみながら取得することができます。


10月5日(土)・6日(日)青森(弘前市):ヒロロスクエア健康ホール
11月9日(土)・10日(日)福島(白河市):マイタウン白河
11月16日(土)・17日(日)栃木(小山市):旧つぼみ幼稚園
11月23日(土)・24日(日)広島(東広島市):ホテルサンライズ21
2020年
1月18日(土)・19日(日) 千葉(船橋市):健伸幼稚園
2月15日(土)・16日(日) 岐阜(岐阜市):じゅうろくプラザ


はじめての人との話のきっかけにおもちゃが大いに役立った、子どもたちのイベントがマンネリから脱出できたなど、取得された方から多くの声が聞こえてきています。
毎月のように、東京では開催しておりますが、地元で同じ内容を受けられるまたとないチャンスです。
もちろん、これを機に、観光も兼ねて受講しようという地元以外の方も大歓迎。ぜひ、ご予定いただければと思います。

特に、青森開催はもう目の前。ここは、私ども芸術と遊び創造協会の会員の方で作っている『青森グッド・トイ委員会』のご協力のもと開催されます。ここの支部では、子どもからご高齢の方まで「一緒に」参加できるイベント等を企画しています。おもちゃインストラクターを通して、支部の情報も受け取っていただけることと思います。
また、当日の講師は、私ども協会の“岡田哲也”氏。NHKテレビ「すくすく子育て」や、子育て支援の雑誌などを通して、おもちゃ遊びの楽しさの伝道師として活躍しています。この機会に、岡田にも会いにいらしてください。

お申し込みは、こちらより https://artplaylab.buyshop.jp/categories/1043037

お待ちしております。

(おもちゃインストラクター養成講座担当:岡野)
posted by あーと・らぼ at 19:25| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする